恋愛エレベーター

恋がヘタクソな自分にやって来た妙な恋疑惑の話。
うちの会社のエレベーター4基、御利益はないけど恋愛エピソード多発地帯。
恋愛は、下りも 上がりも 不安定。
<< 心の内 | main | 触れる熱 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
続・心の内
うどんが、何でもなく
「こんな話、黒沢さんに初めてした」と
そう言うから、
それはもしかして別に何の意味もないのかもしれないのに
私は妙に動揺していた。

そのまま、会議に入った。

長い、意味のない話が延々続く会議。
はっきり言って、私はこの会議が嫌いだ。

長すぎるせいで他の仕事が全然手に付かなくなる。
長いし眠いしいいとこなし。
ぶっちゃけ、後で資料を見れば事足りる様な感じさえする。

この日も相変わらずだ。
眠い。

うどんも出ると言っていたけど、
それはちょっとの事で
結局ほぼ半日を費やした。

また、残業。

夜になって、
他の事務所に用事があって行く。
そのフロアは、うどんのいるフロア。
廊下の向こうからうどんとうどんの同僚に出くわす。

ちょっと、朝へこんでいたうどん。

同僚が、先に行って二人になった。
うどんから、少しタバコの匂い。

あれから、その落ち込みはどうなったのか
気にはなっていた。

うどん:「飯、食べ損なった…。」

突然うどんはそう言った。
おいおい、夜。
何時間も食べずに仕事してたよう。
さすがにそれはきつい。
私も前にそう言う状態で仕事をしていた事がある。
気を付けてるつもりでもだんだん集中力が落ちてくるし、
気持ちも落ちてくる。

体が辛いのは自分も体験してるから
うどんだからって言う事を抜きにしてもかわいそうだなと思った。

ririca:「タバコ吸う時間あるなら何か食べなよ。ちょっと食べるだけでも違うから。」

そう言って、別れる。
ああ言って、うどんがすぐ何か食べる様には思えなかったけど。
その足で用事のあった別の事務所へ行く。
約束のある人間を待ってると受付の女の子から
その部署がどこからかもらったお菓子をもらった。

お菓子をそのまま持って自分の部署へ戻る。
残る仕事を片付けていた。
机の上にもらったお菓子があったけど
実は他にも貰ったお菓子は結構ある。
焼き菓子だし、取っておこうかと思っていると
うどんの所へ行く用事があったのを思い出した。

きっと、自分ならふらふらだろうなと想像した。
いつまで残業するか分からないし、いらないって言うかもしれない。
だけど、ついでにお菓子も持ってうどんの所へ向かった。
他の人の手前、お菓子が見えるのも何だし、
手近にあったいらない裏紙でそれを包んだ。

やっぱりうどんはまだいて、他の何人かもその事務所にはいた。
うどんに用事を伝える。
まだ、残業だろうか?

一つしか持ってなくて、
他の人に悪いのでお菓子とは言えなかった。
うどんに「これ。」と言って渡す。

うどん:「何?お金?」

とアホな冗談を言ってうどんはそれを開ける。
誰が金品を?と思ったけど、黙る。

うどん:「あ」

意外な程の反応だった。
うどんは、そう言って
嘘がない様な程、嬉しいって顔をした。

うどん:「え?くれるの?」

ririca:「食べないと、具合悪くなるよ?」

うどん:「ありがと〜…。後で食べるわ。」

意外と思った。
素直にそう言うとは思わなかったので。
本当はよっぽどお腹が減ってたのかもしれない。

うどん:「頑張るわ。」
と、うどんは言う。
私はうなずいて、事務所を出た。



同情なのか、
多少のひいきは入っているのか、
人としての最低限の優しさだからか、

自分でもその種類は微妙だと思っていた。
| ririca | うどんのはなし | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 02:22 | - | - |









http://lovechronicle.jugem.jp/trackback/29
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
シップビルディング
シップビルディング (JUGEMレビュー »)
冨田ラボ, 松任谷由実, ハナレグミ, 畠山美由紀, キリンジ
AK-Note
AK-Note (JUGEMレビュー »)
小原明子, クリヤ・マコト, Kohara Akiko, Matsubara Ken, paris match, Sano Satoshi, 古内東子, Furuuchi Toko, Smooth Ace, 小沼ようすけ
BRAZILIAN CAFE-MENTHOL
BRAZILIAN CAFE-MENTHOL (JUGEMレビュー »)
オムニバス, Romero Lubambo, PAMELA DRIGGS, Seikou Nagaoka, 小池修
Light Mellow~blue aosis
Light Mellow~blue aosis (JUGEMレビュー »)
オムニバス, paris match, ブレッド&バター, nanan, ブレット・レイモンド, ホメロ・ルバンボ

このページの先頭へ